ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月23日金曜日

忘却の旋律 #03 pt.2 白夜岬 白夜

 本編とはまったく関係がないのだが. OP 直前に tu-ka の骨伝導携帯 TS41 の CM が流れてきてびっくり.いや,携帯自体には興味はないんだけど,後ろにデンと控えているでっかいスピーカが JMlab Grand Utopia なんですわ.ひょえ〜.高さはおよそ 180cm で重量は 210kg.国内扱いの ノア*1 によると 1 本 \4,500,000 でペア \9,000,000 というお値段.お,値上げしてる (笑).ヤマギワ本店に置いてるかな.

 で、本編々々.お,第 2 部突入ですか.色感を狂わされそうなを基調にしたシーン満開で,順調に面白いというかテンション維持中.さすが.今期はコレだけで佳いかも (ちょっと嘘言).キューピー大行進は,けっきょく開始から最後まで丸々 30 分続いていたもよう.

  • 廃棄人形 (4 回ぐらい出てきたっけ)
  • へびはなび丸
  • 「第二部 白夜岬編」というい文字.
  • わかだん「割り込みは困りますね,浜崎さん」
    浜崎けい子「わたしは浜崎さん……」
  • ボッカは正直なんじゃなくてバカ正直.
  • 駝鳥型モンスターは機械仕掛けですか.
  • 浜崎けい子「灯台のときは外に出ちゃだめでしょ」
  • 浜崎けい子「モンスターは機械なんかじゃ倒せませんよ」
  • 小夜子「……鈍感」
  • 髪のゴルゴン女「あたしの蛇花火,見せてあげる」
  • 観光協会理事長「二十世紀戦争のときモンスターたちが恐れた場所があったらしい.名前は旋律 (戦慄?) 劇場. (忘却の旋律は) そこに幽閉されてるって話だ」
  • 浜崎さん & キュウちゃん,お前ら何に跨がってるんだよ (笑).
  • 石像は佇む人なのか.
  • 今さらながら第 1 話の 12/8 の譜面はなんだ?
  • 赤々しい色調のせいもあって噎せ返るようなエロス.
  • モ,モンスター組合(ユニオン)? (爆)

 灯台に照らされた霧と白夜の街は永遠に闇に沈んでいるということか.

*1: ちなみに sonus faber もノア扱い.うちのは GPH.そういやシアター松田も JMlab Chorus 725 使ってる わな.

0 件のコメント:

コメントを投稿