ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月18日月曜日

雑記

個人的にはなによりも『怒りのパソコン日記』の著者である矢野徹さんが亡くなられたのは知っていたが,なんと,西崎まりのさんも亡くなったそうだ.どういうこっちゃねん.まだそんな年齢でもないだろう.うちには ABC 関連のものしかないけど,それを見ながら哀悼の意を表することにしよう. livedoor Blog 共通テーマ - 西崎まりのさんへ

徹夜明けの呆っとした頭を抱えて食事しながら何気なくアクオスの電源入れたら,『東京ミュウミュウ』 #01 「ネコになる 正義の味方は恋する少女 にゃん」, #02 「新しい仲間 正義の味方は超お嬢様 にゃん」なんてのがやってて打ちのめされる.これって一昨年ぐらいだったっけか,ギガポと Click to DVD のテストで 1 話録って焼いてみたことがあるので何となく覚えているのだが,「絶滅に瀕した動物 2500 種」がどうしたとか,そんな『D の食卓 2』みたいな話だったっけ.色惚け中学生の女の子のドタバタ・ラヴコメじゃなかったのか (笑).キマイラと闘うためにイリオモテヤマネコの DNA を組み込まれるというむちゃくちゃな設定に吹き出しながら観る.んで,猫耳に猫尻尾に「にゃん」語尾にメイド,そして商売ネタのアイテム乱舞の変身シーンですか.何処の誰に観てもらいたいんか佳く判らん.全国民全年齢対象か.凄ぇよ,これ.活発だけど平々凡々な主人公,憧れの青山くん,次にチームに加わるのが「お嬢さま」,黄門さまかね,いや,もうたいへんです.そうそう,例の「地球の未来にご奉仕するにゃん ♡」というキメ台詞が第一話では「お礼にたっぷりご奉仕するにゃん ♥」になっててひっくり返った.いきなりの左ストレートですか.食べながら観るもんじゃありませんな.でも,でも,ですよ,これがけっこうおもろいんだわ (笑).いぇ〜い.録る気はないけどね. OP / ED も快調.侮れません.

0 件のコメント:

コメントを投稿