ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年2月24日木曜日

月詠 -Moon Phase- #20 おじいさま、どーしてそんな格好してるんですか?

  • 月詠 DVD 2 / Madlax DVD 7 (台詞なし)
  • トップをねらえ 2! OP CDS / 月詠 Best CD

「ねぇバルガス,わたしのおもちゃにしてもい〜い?」 © アルト.

今回の話は,絵もだがキャラクタの動かし方になんか執念めいた気迫を感じてしまった.お〜,この期に及んでという気もするが新しい,しかもかなり手の込んだエンディングだがや.これ, OP にも使えるような豪勢なヤツだな.気合い入ってんな〜.

猫耳神社での光と葉月の道化芝居,ブーム・マイクに照明機材まで揃えてる,と思ったら,コレ,薫のヒゲ猫モードのデビュー用なのか (笑).

アルト,影遣い.え〜と,一人でできるもんってなわけで,その能力も備えているので,とくに式神を使役しなくても佳いってこと?

猫耳虚無僧登場.御堂成児さん.独自の情報網でもって相手方の動きを調査中だったとのことだが,ううむ,絶対鈍感人間だった耕平の能力が急激に上がるに連れて成児さんとのレンジの差はどんどん小さくなっていくわけで,なんと今では光や葉月に瞬発力で負けている.「助けるつもりが足手まといになっている」ことに気付いて愕然となる成児さんだが,ジェダがその劣等感を利用しそうですな.ううむ.身内から敵が現れれば話は紛糾するわな.ともあれ,成児さんの報告よりも事態は急激に進展していてい,アルトたち三人組は早々に猫耳山に侵入して身動きできない耕平に接触,そこへ葉月と光が乱入という具合になっちょる.

アルトまでもが耕平に興味を示して血を吸う.ヴァンパイアはみな耕平が好き (笑).耕平のアリスはヴァンパイアを呼び寄せる体質フェロモン (をい).

「謎の怪人」って,サブ・タイトルで葉月が疑問を呈しているとおり,まんま御堂竜平さんなんだけど.中の人も (笑).竜平さんが無事ならエルフリーデさんも生きてるだろうから,「焼け落ちたマルミ堂跡地に蔓延る謎の怪奇ツタ植物」はエルフリーデさんが姿を換えて此所もしくは何処かに潜んでいるということでしょうな.

DVD CM にまで盥が (笑).あ〜,そういえば Madlax の DVD 2 の CM が見当たらん.ううむ,消しちまったのかな〜.どんなんだったっけか. トップをねらえ 2! の OP は Round Table feat.Nino か〜.

カバリーじゃなくてカバディ (たぶん)

「カバリー」って何よ」の謎だが,たぶん答えは コレ ではないかと.鬼というか侵入者は攻撃中にずっと「カバディ、カバディ」と言い続けなければならない (これをキャントという.シャンソンと語源が同じ Canto かな) そうだ.別に「リカバリ」とは関係なかったですね (笑).

猫耳猛道ほか:2005.02.24

猫耳猛道

掛け軸の「猫耳猛道」ってなんぢゃぁ〜っ?

見えてる

消えてる

もう一個,見る方向によって消える文字! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿